6月10日(土) 2023年度 第1回四部合同読書会のお知らせ/全校 保護者へのお知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

6月10日(土) 2023年度 第1回四部合同読書会のお知らせ/全校 保護者へのお知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

全校 保護者へのお知らせ

6月10日(土) 2023年度 第1回四部合同読書会のお知らせ

2023年5月15日

保護者の皆さま

いつも保護者会活動へご理解とご協力くださり、ありがとうございます。
今年度の四部合同読書会は「自由学園が目指す教育」を年間テーマに各学期1回開催します。
第1回は初等部と最高学部の保護者委員会共催で「どんな人を育てる学校?」をテーマに
自由学園の人間教育について皆さまとご一緒に理解を深めたいと思います。

【開催日時】
6月10日(土)10時~12時

【開催場所】
初等部食堂とzoomのハイブリッド開催
※zoom URLは各クラス委員から配信します

【参加申し込み】
https://bit.ly/3LU0cPv または、チラシのQRコードから
※申し込み〆切:6月2日(金)
およその参加人数を把握するための締切です。
当日の飛び込み参加も歓迎します!

「読書会」という名前ですが、堅苦しい勉強会ではなく、保護者同士が交流できる楽しい集いですので、どうぞお気軽にご参加ください。

高橋学園長をメインスピーカーにお迎えする他、20代の若い卒業生にも参加してもらう予定です。
自由学園の教育を受けて、それぞれの道を歩んでいる卒業生たちに直接関わっていただくことで、自由学園での学びによって育まれたそれぞれの持ち味を感じ取っていただける機会になれば幸いです。
当日参加してくれる卒業生は幼児生活団から最高学部まで、各部で過ごした経験者でもあります。今、お子様が抱えている悩みや辛さを既に乗り越えた人達でもあります。経験者だからわかることもあるかと思いますので、ぜひ相談してみてください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

以上

カテゴリー

月別アーカイブ