5月19日(日) 自由学園南沢フェスティバル無事終了/近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

5月19日(日) 自由学園南沢フェスティバル無事終了/近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

近況

5月19日(日) 自由学園南沢フェスティバル無事終了

2019年5月19日

本日の南沢フェスティバルは天候にも恵まれ、約4,400名の来場者をお迎えして無事終了いたしました。赤ちゃんやお子さまをお連れになったご家族をはじめ、若い方からご高齢の方まで大勢いらして下さり、学園キャンパスはなごやかな温かい雰囲気で満たされました。ご来場くださった皆様に御礼申し上げます。
どうぞ来年も楽しみにいらしていただければと願っております。

■南沢フェスティバルの会場の様子から一部をお伝えします。


フェスティバルの開始を告げる卒業生によるファンファーレ。
今日は、他の楽器と共に子どものための吹奏楽コンサートも開催。


大芝生で走ったり、寝転がったり。


池にいたおたまじゃくしからカエルになったばかりの小さなカエルに子どもたちは夢中。


自由学園みらいかんではフェルトの帽子つくり。


完成した帽子をかぶって。


幼児生活団幼稚園では、野菜のスタンプ。


つみきの部屋はいつも満員。


学園にある木のはっぱのパズル


人形作り。


自由学園那須農場企画の等身大の牛の乳しぼり体験コーナー。本物の牧草にふれる体験もしました。


芝生でお弁当を食べて一休み。


初等部体育館で思い切り遊ぶ子どもたち


多摩六都科学館もイベントに参加して下さいました。


男子部では生徒企画の「新緑祭」が同日開催。


消防署の協力により消防自動車が来校。消火器を使う体験もする。


野菜1kgこれぐらいかなと当ててみるコーナー

カテゴリー

月別アーカイブ