2021年度「自由学園体操会」について 11月3日開催の3部合同体操会は、在校生のご家庭から2名まで観覧可能に変更しました/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

2021年度「自由学園体操会」について 11月3日開催の3部合同体操会は、在校生のご家庭から2名まで観覧可能に変更しました/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

2021年度「自由学園体操会」について 11月3日開催の3部合同体操会は、在校生のご家庭から2名まで観覧可能に変更しました

2021年10月21日

2021年度の自由学園体操会の延期と各部の開催について、9月29日(水)に本ホームページにてお伝えしましたが、11月3日(水・祝)開催予定の男子部・女子部(中等科・高等科)、最高学部3部合同の体操会の観客受け入れについて、下記の通り変更いたしましたのでお伝えします。

■男子部・女子部(中等科・高等科)最高学部(大学部)3部合同体操会について

*保護者のみ観覧可能・保護者向けのオンライン配信も実行
11月3日(水・祝)10:00~12:30 大芝生で演技を行う予定です。
2学期始めの感染拡大状況を受け、体操会は無観客・動画配信による開催と予定しておりましたが、10月に入って全国的に緊急事態宣言が解除され、日々、新規感染者数が減少している状況を鑑みて検討した結果、原則として保護者の皆さまのみ、各ご家庭からの2名までの人数制限を決め、観覧可能として開催とすることを決定しました。

各ご家庭からのご来場は2名まででお願いいたします。

保護者の皆様にすでにお願いしておりますように、感染予防のため、各ご家庭からのご来場は2名までとさせていただいております。在校生以外のお子様が来場なさる場合も、お子様を含めて2名まででお願いいたします。皆様にご協力をお願い申し上げます。

保護者の皆さまをお迎えしての開催を希望する声は生徒・学生からも届けられており、現在生徒リーダーを中心に感染症対策を徹底しての準備を進めております。
なお当日のオンライン配信も予定通り行います。この点につきましても学生リーダーを中心に準備を進めております。

*ご家庭からの受け入れ上限数について
現在検討中です。また、来場に際しての注意事項等は、生徒・学生のリーダーと共に相談を進めており、保護者の皆さまには決まり次第ご連絡申し上げます。
新型コロナウィルス感染症予防のため、受付方法もどうしたら良いか検討中です。
保護者の方を安心してお迎えできるように、生徒・学生は試行錯誤しています。

*感染状況により無観客に変更、また体操会が中止される場合もあります
今後のコロナ感染拡大状況ほか予期せぬ状況により、無観客に変更させていただく場合があります。
当日の天候により体操会が中止となる場合もあります。

■2021年度体操会の特設サイトを公開しました。(10月26日)

https://www.jiyu.ac.jp/event/2021taisoukai/index.html

■11月3日(水・祝)男子部・女子部・最高学部3部合同体操会のポスター
最高学部の学生がデザインしました。


■男子部・女子部・最高学部の体操会リーダーから生徒学生へ伝えたメッセージ動画

今年の体操会の目標「調和と共感」
https://youtu.be/zjevjuxBrsQ



■幼児生活団幼稚園
10月25日(月)に学園大芝生にて予定通り体操を発表いたします。(無観客)


■初等部の体操会
日程未定 各学年体操の学びが整い次第、発表する予定です。(無観客)


保護者の皆様をはじめ、自由学園体操会に関心をお持ちの皆様に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

カテゴリー

月別アーカイブ