7月2日(金)「学生カフェ」を しののめ茶寮で開きます/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

7月2日(金)「学生カフェ」を しののめ茶寮で開きます/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

7月2日(金)「学生カフェ」を しののめ茶寮で開きます

2021年6月25日

7月2日(金)に、最高学部(大学部)食グループはしののめ茶寮にて学生カフェを開催します。今回の学生カフェでは、夏野菜のカレー、トマトのサラダ、梅ゼリーのランチメニューを販売します。 

今回、私たちは食品ロスに着目しました。話し合う中で、各家庭でより意識しやすいことや明確でわかりやすいことから「食材を無駄にしない」というテーマで取り組むことにしました。このテーマに基づき、メニューのカレーには普段捨ててしまう野菜の切れ端なども出汁として使用し、味に深みを出しています。
また今年は学園で梅が豊作だったため、ゼリーをご用意しました。 

夏らしいこのメニューをより多くの人に味わっていただけたら幸いです。ご予約も承っておりますので、しののめ茶寮へご連絡ください。皆様のお越しをお待ちしております。

■ご予約はしののめ茶寮へご連絡ください。

自由学園しののめ茶寮 
https://jiyu.jp/shinonome/
TEL 042-424-2440

自由学園最高学部 食グループ

カテゴリー

月別アーカイブ