お別れ会/近況(全学年) - 自由学園 初等部(小学校)/東京の私立小学校

お別れ会/近況(全学年) - 東京の私立小学校【自由学園 初等部】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況(全学年)

お別れ会

2019年3月15日

3月12日に6年生のお別れ会が行われました。
5年生が華やかな装飾や司会進行などを一所懸命務め、立派にまとめてくれました。

午前中は、お別れ会。
1~5年生がそれぞれ準備してきた出し物をしました。
1年生は合唱と感謝の言葉。大きな声ではっきりと、入学式や遠足、お食事時間などで6年生に助けてもらったことへの感謝の気持ちを伝えました。
2・3・4年生は劇。どの学年も、声が大きく、ストーリーも面白くて、惹きこまれました。2年生は、6年生が2年生の時にした劇をしました。声が大きく、堂々とした演技で、会場を盛り上げました。3年生は、ノアの箱舟の劇でした。衣装が凝っていて、ストーリーもわかりやすかったです。4年生は、ちょっと抜けた先生には実は秘密があった、というお話。効果音やラジオ体操、合唱が盛り込まれた内容でした。
5年生は、綺麗な歌声で歌を2曲歌ってくれました。そして、くす玉を割って締め括り。

6年生は、6年間使ったものと卒業勉強の発表をしました。

お昼のお食事は、今年度最後の食堂でのお食事。
いつもはテーブルマスターをしてテーブルのまとめ役をしてくれる6年生ですが、
この日はお客さまです。5年生を中心に準備し、各学年の装飾が花を添えました。
6年生のお母さまたち11が心を込めて作ってくださったお食事と、5年生が作ってくれたいちごゼリーを味わいました。

午後は、5年生対6年生のお別れ試合。力を出し切る事ができたのでしょうか。

6年生にとって、心に残る一日になった事と思います。

カテゴリー

月別アーカイブ