卒業生「東芝ソリューション株式会社 深谷亜ん理さん」からのメッセージ - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

卒業生「東芝ソリューション株式会社 深谷亜ん理さん」からのメッセージ - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

就職・進路

卒業生からのメッセージ

自分の人生を生きる、「OB・OGたちのストーリー」
卒業生からのメッセージ

深谷 亜ん理さん
2007年4月、東芝ソリューション株式会社入社。
メディアソリューション営業部、メディアソリューション営業第三担当。

実体験から得たアイディアとチームプレーの精神が、仕事の原動力

東芝グループの中でITソリューション事業を担っている東芝ソリューション株式会社で、放送局や新聞社等のメディア業種向けのコンピュータシステム営業に従事しております。ITソリューションというのは顧客企業や社会が抱えている問題や不便を、コンピュータシステムを開発・提供することで解決へと導く仕事です。ひとつのプロジェクトを完了させるのにとても時間がかかる仕事ですが、日々直面する課題に対してプロジェクトメンバーと協力し、アイディアやノウハウを結集することで、解決策を提案し、実現していきます。

自由学園での日常生活や最高学部での学びは、そのほとんどが個人プレーではなく、チームとして目的を達成するプロセスがあり、それらを多く経験してきたと感じています。さらに、机上の理論だけではなく、実際の体験として考えながら動く、動きながら考えるといった場面もとても多くありました。自らの体験から得た考えを、意見として発信する力、それらをチームの一員としてまとめていく力というのは、現在仕事を進めていく上での大きな原動力になっていると感じます。

2007年4月、東芝ソリューション株式会社入社。
メディアソリューション営業部、メディアソリューション営業第三担当。