卒業生「特定非営利活動法人 日本ブラインドサッカー協会 高橋 めぐみさん」からのメッセージ - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

卒業生「特定非営利活動法人 日本ブラインドサッカー協会 高橋 めぐみさん」からのメッセージ - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

就職・進路

卒業生からのメッセージ

自分の人生を生きる、「OB・OGたちのストーリー」
卒業生からのメッセージ

特定非営利活動法人
高橋 めぐみさん
日本ブラインドサッカー協会
事業管理部

人を思う気持ちを学んだ最高学部
多様性を理解して豊かな社会へ

2年間連続して参加した、ネパールワークキャンプは、本当に幸福な生活とは何なのかを考えるきっかけとなりました。そして専門性に偏らない「リベラルアーツ」であるからこそ、自分が本当にやりたいことを突きつめて考えることができました。さらにギャップイヤー、アルバイト、学外研修と、学外で精力的に活動できたことが基となり、現在の仕事につながりました。さまざまな経験は、自分の将来について自由に考え、興味関心を追究しながら、心から「やりたい」と思う仕事と出会いました。

今の仕事を選んだ理由は、「違いを楽しめる社会にしたい」という思いを実現できるからです。多様性を理解することは、社会をより豊かにします。そのような社会の構築に向けて、貢献していきたいと思っています。

2016年3月卒業(女子部91回生)。卒業研究テーマ:障害者の基本的人権の確立に向けた社会環境整備におけるスポーツの可能性。ギャップイヤー研修:エグモントホイスコーレ、カルーホイスコーレ(デンマーク)へ留学。学外研修:日本ブラインドサッカー協会。