卒業生「デザイナー/代表取締役社長 浅野(奥本)桜さん」からのメッセージ - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

卒業生「デザイナー/代表取締役社長 浅野(奥本)桜さん」からのメッセージ - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

就職・進路

卒業生からのメッセージ

自分の人生を生きる、「OB・OGたちのストーリー」
卒業生からのメッセージ

デザイナー/代表取締役社長
浅野 桜さん
株式会社タガス

層の厚い講師陣、質の高い環境は、
独立起業の力となりました

最高学部で印象的なのは、講師陣の質の高さです。有名大学で教鞭を執る講師の授業を、少人数で受講できることや、学生一人ひとりを熱心に指導して下さる先生方の存在は得難い環境です。学部1年次で手にした「ハムレット」に関連する本の著者が、学部4年のときに講師として赴任されたときには、教師陣の層の厚さを再認識しました。
私が独立起業できたのは、学部における、専門知識に偏らない多面的な学びが力になっています。また、書籍の執筆や講師など、人に何かを伝える活動は、先生方の指導や、友人との折衝、自由学園独自の行事を通じて培った力が役立っています。幼児生活団から在籍した自由学園は、私にとってまさに「親」のような存在です。独立した「子」として、今後は親孝行していきたいと思います。

2007年3月卒業(女子部83回生)。卒業研究テーマ:後期式枯山水庭園に関する認知学的考察。共同研究テーマ:自由学園南沢キャンパスにおける二酸化炭素排出量の把握と改善策。体操会常務リーダー。学内誌『自由人』編集部員。