12月12日(水) 5才組クリスマス/近況 - 幼児生活団 幼稚園/東久留米市の私立幼稚園

12月12日(水) 5才組クリスマス/近況 - 東久留米市の私立幼稚園【自由学園 幼児生活団 幼稚園】 - 人間の土台を創る一貫教育

近況

12月12日(水) 5才組クリスマス

2018年12月12日

今日は5才組のクリスマスの日で、お家の方も一緒にクリスマスをお祝いしました。

5才組の子どもたちは、降誕劇をしました。
何の役をするか、どんなものが必要か、など、子どもたちで考え、
小物で必要なものは自分たちで製作し、今日まで楽しんで練習してきました。


(博士役の子どもたちが自分たちで作った黄金・乳香・没薬を持って歌っているところ)


子どもたちは本番前、
「緊張する・・・」「お客さんがいるとちょっと恥ずかしいな」
と言っていましたが、本番では元気よく、それぞれの役の歌を歌っていました。


(クリスマスのダンスの様子)

最後は5才組の子どもたちがクリスマスの装飾で作ったオルゴールを聞きました。
5つのグループに分かれて、サンタ、雪だるま、天使、トナカイやクリスマスツリーを作りました。
それぞれ音楽が違うので1つずつまわしてみると・・・

「きらきら星の曲だ!」「オルゴール、きれいな音だね」「周ってるのかわいい」
「ジングルベルだ」「さっき聞いた讃美歌の曲だね」
と嬉しそうに話していました。

 

カテゴリー

月別アーカイブ